♡あなただけに♡

赤黒チェックの彼が好き

春松竹 2016

せっかくのお休みなのに、パリピポが待てど暮らせど届かない。配達中になってるから今日中には届くんやろうけど・・・。ということで暇なので、自分用に春松竹の感想をつらつらとまとめておこうかな。映画やら何やらで結局振り返れてなかったので、忘れちゃわないうちに。

 

Dream Catcher

もう衣装が最高!!黒のあの衣装が最近では一番好き。あとは立ち位置ね。最初に入った時に文一くんが近くにいたから、これは真逆かなって思って見てみたら違って、まさかの松竹座の頂点。映画と全く同じで、松竹座の頂点で堂々と踊る姿がとにかくカッコ良かった。あとは、るたこじ文一くんのパートで、るたこじがわちゃわちゃやってるのが可愛かったなー。映画ではここはやっぱりマネージャーやからいないもんね。

バンバンッ!!

ロマンティック

雅-miyabi-

こっからの和メドレーはとにかく和服がかっこいい!!センス取りに行く時に、大ちゃんとニヤってしてたりね。ここの二人もクリパくらいかかなー距離縮まったなーって、なんかほっこりしちゃう。それにしても紫が似合うね。なんかカラーで分けられてるのはほぼほぼ紫のイメージやから、紫担当なの?でもめちゃくちゃ似合ってるから、これからも紫多めがいいなー!

誘う

誘うー♫の流し目が好き!もう大好き!

心の空

百花繚乱

宇宙にいったライオン

ドキドキBreak out!!

torn

もうここはやばかったなー。これのためにチケット代払ってもいいくらいにカッコよかった。衣装もかっこいいし、ハモリも素敵で、こんなにかっこいいのに最後は康二くんが龍太くんに耳打ちしたりしてて可愛いし、何なの!!(笑)今回は文一くんがいたからなのか、康二くんの龍太くんだいすきー!!がだいぶ控えめだった気がするけど、ここは毎回るたこじにキューンとしてた。

あなた

文一くん歌うますぎ!!tornのあとにこれかー。本当に日に日に上手くなるし、もっと聴いていたかった。毎回聞き惚れてました。

愛を叫べ

 高橋くんかわいい!!最近なんとなーく道枝くんより高橋くんが推されてる気がするのは気のせい?でもこの子かわいいよなー。

さくらガール

桜、咲いたよ

♫僕はこれっぽちも知らないー♫

JUMPの中で結構大好きな曲!まさか龍太くんが歌ってくれる日が来るとは!この曲ほんまに好きやから、もっとガッツリ歌って欲しかったなー。でも、まいじゃにでまで歌ってくれて!

桜咲くColor

桜援歌

文龍ー!!掛け合いがいっつも楽しかった。文一くんのボケはさすがやし、それに対する龍太くんのツッコミも冴えてた。龍太くんのツッコミもめっちゃ上達してきたなー。元々ツッコミよりはボケの人やったしね。文一くんが龍太くんを信じてボケ倒してくれてるのが嬉しかったし、やっぱり普段るたこじるたこじって言ってても、文龍が一番やなーって感じた瞬間!

HONEY BEAT

花唄

サクラ咲ケ

UME強引オン!

シルエット

わーん。シルエット!!文龍パートもあるし、るたこじパートもあって幸せ!それにしても大ちゃんの声ってめちゃくちゃ重岡くんに似てるよなー。でもこの曲はいずれはWESTの曲になっちゃうんやろうなーって思うとちょっと切なかった。でもデビューしたてくらいの時にレコーディングしたって言ってたもんなぁ・・・。この辺が難しいところやよね。確かにWESTの曲でもあるけど、関西ジュニアみんなで歌ってた曲やからみんなの曲のはずやもんね。でも名曲が埋もれるよりは、WESTに音源化してもらった方がいいのかな・・・。

TAMER

Criminal

Can't Stop

ETERNAL

Let It Go

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

1582

龍太くんのソロ!!珍しくめちゃくちゃ攻めてる!!エロいし、かっこいいし、選曲が素晴らしい。少年たちの時に大ちゃんと康二くんがやってて、やってみたいって言ってたセット使えて良かったねー。風に吹かれる龍太くんカッコよかった。

待ったなんてなしっ!

もうこれは文一くんってすごいよなーって。もう何でも面白いし、ここまでやってくれるのって文一くんだけやよね。そしてこんなに面白い格好で美声!流星くんはいつにも増してぶりっ子な歌い方で、ひたすら可愛かった。もう流星くんは可愛いよね。ちょっとあざといけど、それでもかわいい!!そして途中で出てくるアイドル龍太くんがかっこいい。グラサンかっこいい!!

ツキノミチ

大ちゃんはこのあとしっとり普通に歌うのがただただすごいなーって。良く笑わずに歌えるよなー。そしてやっぱり重岡くんに聞こえちゃう。声質が似てるのかな?

轟-GO!

まさかの!レポでセトリ見た時、まさかと思って何回も見返した。本当に??文龍揃ってまたこの曲が聴けるなんて!!実際に行ったら、懐かしいveteranの姿がそこにはあった。確かにあの頃のメンバーは二人しかいないし、代わりに今の仲間である康二くんと流星くんを引き連れて、新しい轟。だけど龍太くんがお兄のセリフを言って、文一くんがシャウトする。ああ、グループはなくなっちゃったし、メンバーも二人しかいなくなっちゃったけど、veteranは確かに存在したし、その魂はこの二人がいる限りはなくならないんだなって。確かにもうみんなはいない。ふたりぼっち。でも二人きりじゃない。隣には新しい仲間たちがいるし、背中にはきっといなくなった人たちの想いを背負ってる。それが嬉しくて。本当に大好きなグループだったし、あのグループで甘やかされてる弟な龍太くんが大好きだった。今は引っ張る立場にいて、周りのメンバーも変わっちゃって、でも文一くんは変わらず隣にいてくれる。誰かがステージに存在する限り、グループの魂はなくならないんだなって。あそこにいる龍太くんが大好きだったけど、今の龍太くんも大好き。康二くんも流星くんも大ちゃんもみーんな龍太くんのことを大好きで懐いてくれてるし、文一くんは何だかんだイジリながらも前と変わらず可愛がってくれてるし、またここからあの大好きだったグループみたいに歴史が作られて行くんだなって。tornにチケット代払ってもいいっていうのも新しいコンビが好きだからだし、今の龍太くんについていきたいからなんだろうな。

Lover or guilty

コワレソウ

Dial Up

蒼い季節

NOT FINALE

Happy Happy Lucky You!!

新生関ジュの代表曲である、ドリキャから始まって、ハピラキで終わる構成が大好きでした。間に懐かしい曲をたくさん挟みながらも、今の俺らはこうやぞって見せつけてるみたいでカッコよかった。これからグングン行くから、よそ見してないでついて来いよって言われてるみたいだった。こんな風に素敵な曲をこれからも沢山もらえたらいいなぁ。そうして新しい歴史が作られていくんやろうな。そこに龍太くんがいるのがただただ嬉しいです。

 

MCは、基本龍太くんが弄らてたような印象が強いかな。やっぱりツッコミ上手くなったよね。ただ・・・ドッキリはちょっと、うん。ついていい嘘と悪い嘘があるよね。まぁ、そんな嘘を信じ込んでる龍太くんも龍太くんなのかも知れないけど・・・でも昔から龍太くんってピュアで信じ込みやすい質やもんね。そこがいいところではあるけど・・・うん。いい人すぎて、ピュアすぎて、優しすぎる龍太くんをあんまり騙さないであげてね、康二くん!!でも、康二くんもまさか信じるとは思わんかったんやろうなー。そうやよなー。家が燃えてきてなんて・・・普通は信じない。でも、ピュアな龍太くんが好き!この嘘はブチギレてもいいくらいのレベルやと思うけど、ドッキリで良かったって胸をなで下ろす龍太くん・・・どこまでいい人なのー。

まぁ、とにかくとっても幸せな春松竹でした。千秋楽には夏松竹も発表されて、もう本当に幸せ。やっぱり文一くんがいると、みんなが安心そうで。龍太くんも弟な部分が良く見られて、康二くんなんて文一くんのこと崇拝してるもんね。そもそも文一くんがいるだけで、お笑いのレベルが格段に上がる。夏はまた別々の場所で頑張って、冬もどうかなー。舞台あるのかな?でも春はまた一緒だといいな。やっぱり文一くんは関西にとって、そして龍太くんにとってかけがえのない存在なので、ずっとそこにいて欲しいなって思った春松竹でした。来年はもっと日数あるといいなぁ。そしてファンキーちゃんたちもいるといいなぁ。